オムロン ポルシェ 962C 89JSPC サンプル

皆様こんにちは。

本日はオムロン ポルシェ 962Cの89JSPC仕様のサンプルが完成しましたので、少しご紹介したいと思います。

画像のサンプルは現在監修中となっています。

 

Hello IG collectors! 
OMRON Porsche 962C 1989 JSPC sample model (subject to approval) is just complete.
 

IG0512 OMRON PORSCHE 962C (#55) 1989 JSPC

 

1989年のJSPCに出場しました、シュパンチームの962Cです。モデルは優勝を飾りました、第2戦富士1000km仕様を再現しています。

 

This is 962C from Schppan team.It won at 1989 JSPC FUji 1000km.
 

 

JSPC仕様のオムロンポルシェはフロントのライトカバーの意匠が独特で、目つきが鋭い感じですね。おそらく前年のWECインジャパン時のワークス車両を引き継いで参戦していたと思われます。

 

It features the unique design of its front light cover.

 

 

そしてこちらは間もなくサンプル制作着手となります、アルファ ポルシェ 1990 ルマン(IG0529)の原型です。962Cはパッと見同じでも、チーム・レース毎に形状等が異なっていますので、都度原型を準備しています。このアルファポルシェもフロントホイールアーチ後方に切り欠きが追加され、後方のディフューザーも独特の形状になっています。

962Cバリエーション制作も徐々に進めています。今後のラインナップにもご期待ください。それではまた!

 

The next Porsche racing car series will be Alpha Porsche 1990 Le Mans (IG0529). 
It looks same as 962C, but some parts are slightly different depending on the teams and races.
We are making each different prototype for each racing car.
You will be aware that this Alfa Porshe is differnt from 962C in the front wheel arch and diffuser. 
IG will have more variations of 962C racing car models. Stay tuned!