スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

MINOLTA Toyota 89C-V (#36) 1989 JSPC

皆様こんにちは。

本日はミノルタトヨタ 89C-V 1989 JSPCをご紹介していきます。

 

シェイクダウン仕様に続きまして、89C-V第2段はミノルタカラーです。レースデビュー戦となった89年JSPC開幕戦 富士500kmレース仕様をモデル化しています。

 

ドライブしたのは小河 等/G.リース組。予選ではG.リースがコースレコードを叩き出し1位を獲得。決勝は終盤までトップ争いをしていましたがガス欠により、総合5位となりました(この時優勝したのが以前モデル化しました、フロムAポルシェです)。

 

個人的には89C-Vはなかなか結果に結びつきませんでしたが、とにかく速いマシンだったという印象を持っています。

 

ミノルタカラーの年代バリエーションも徐々に増えてきました。中国の自宅でも量産したモデルは全てガラスケースに入れて飾っているのですが、トヨタ車両も年代毎に並べて、一人悦に浸っています(笑)。

さて中国も旧正月の時期に入り、私も一旦日本に帰ってきました。また今後に向けて資料探しなどをこの期間で行っていこうと思っています。それではまた!

 

 

1